Blog&column
ブログ・コラム

ストレス解消法としての「マッサージ」とは

query_builder 2022/05/13
コラム
13

ストレス解消法にはいろいろなものがありますが、よくある「運動」や「食事療法」などは苦手な方も多いですよね。
このような場合は「マッサージ」がおすすめです。
どういうことなのか、詳しく解説していきますね。

▼マッサージでストレス解消できる?
マッサージというと、ボディラインを整えたりお肌の状態を良くしたりというイメージを持っている方も多いと思います。
「ストレス解消法」として思い浮かべる方はあまりいないのではないでしょうか。
しかし、実はマッサージには高いストレス解消効果が期待できるんですよ。

■ツボ押しや血流改善効果がある
人間の体には、全身のいたるところに「ツボ」があります。
マッサージをするとこうした「ツボ」を刺激できますので、高い健康効果が期待できます。
また、マッサージには全身の血行を良くする効果もあります。

血のめぐりが良くなると神経伝達物質が効率良く体の中を流れますし、何より気分がすっきりしますよね。
さらに、マッサージ中の雰囲気やアロマなどによる癒やしも期待できます。
あらゆる意味で、マッサージはストレス解消法として効果的と言えるでしょう。

▼まとめ
マッサージをすると全身のツボを刺激できますので、高い健康効果があります。
血流も改善できますし、マッサージ中の雰囲気やアロマなどによる癒やし効果も期待できるでしょう。
マッサージサロンをご利用いただくと、こうした施術を寝た状態のまま受けられます。

手軽にストレス解消したいと考えてる方には非常におすすめですよ。
Magentaでもストレス解消を目的としたマッサージの施術を行っています。
アロマやよもぎ蒸しなども併用できますので、興味のある方はぜひお問い合わせくださいね。
 

NEW

  • 千葉にあるエステサロンではダイエットでもご利用頂けます

    query_builder 2022/04/06
  • ダイエットのモチベーションを保つには?

    query_builder 2022/05/17
  • ストレス解消法としての「マッサージ」とは

    query_builder 2022/05/13
  • 「くびれ」はマッサージで作れる?

    query_builder 2022/05/09

CATEGORY

ARCHIVE