千葉にあるエステサロンではダイエットでもご利用頂けます
query_builder
2022/04/06
「温活に興味があるけれど、どのような方法があるのかわからない」という方も多いでしょう。
温活には、いくつかの種類があります。
そこで今回は、温活の種類を3つご紹介します。
▼生活習慣を見直す
温活は、体温を上げることが目的です。
体温を下げてしまう生活習慣を見直しましょう。
■筋トレや運動
筋肉量が低下すると、熱をつくりだすことができなくなります。
特に女性は、筋肉が少ないため、体が冷えやすいと言えます。
筋トレで適度な筋肉をつけましょう。
1日15分のトレーニングを毎日続けるのが理想です。
■体を温める
体温を上げる行動を、日常に取り入れると良いでしょう。
湯船につかって体を温めたり、外出時には首や手首、足首を温めるなども効果的です。
▼食事を見直す
体の中から体温を上げるために、食事による温活もあります。
温かい食べ物はもちろん、生姜や辛味のある香辛料、根菜やビタミンEを多く含んだ食材を選ぶと良いでしょう。
▼温活グッズを活用する
温活は、グッズを使うと便利です。
腹巻や手袋、ネックウォーマー、レッグウォーマー、湯たんぽなど、効率よく体を温めるグッズがあります。
また、炭酸入浴剤もおすすめです。
▼まとめ
温活には「生活習慣を見直す」「食事を見直す」「温活グッズを活用する」という方法があります。
自分に合った種類の温活をしてみると良いでしょう。
Magentaでは、温活に関するケアも行っております。
温活をしてみたいとお考えでしたら、是非、ご相談下さい。