Blog&column
ブログ・コラム

痩身エステとは?冷え性を改善できるのか解説

query_builder 2023/03/15
コラム
50

痩身(そうしん)という言葉を聞いたことはありますか?
痩身とは「痩せている身体」という意味です。
また「痩身エステ」という意味で、使われることもあります。
今回の記事では、そんな痩身エステで冷え性を改善できるのか解説します。

▼痩身エステとは
エステサロンで、痩せるためにマッサージや機械を使っての施術を行うことです。
ただ体重を落とすのではなく、美しく引き締まった身体を目指して行われていますよ。
痩身エステには、以下の方法で行うことが多いです。

■ハンドマッサージをする
エステティシャンの手を使って、マッサージを行います。
リンパの流れを意識したマッサージを行うことで、老廃物を体外に排出してむくみを取るのです。
血行が良くなることで、冷え性にも効果がありますよ。

■機械を使用する
機械で、身体の芯から温める施術ができます。
身体の奥が温められると、血行とリンパの流れがよくなりますよ。

▼痩身エステで冷え性を改善できるのか
機械を使った施術を受けると、身体の芯から温かくなります。
継続して施術を受けることで、冷え性が改善されるでしょう。

またエステサロンには、温活メニューを取り入れているところがあります。
エステで施術を受けることで、体質が改善されて冷えにくい身体になりますよ。
冷えやすい方はセルフケアだけでなく、エステでプロの施術を受けてみましょう。

▼冷え性改善に関する注意点
エステサロンで受ける施術だけでなく、バランスの良い食事をとったりすることが大切です。
適度な運動を取り入れたりすることで、効果を感じやすくなります。
またエステサロンでの施術は、継続して行いましょう。

▼まとめ
痩身エステは、冷え性改善に役立ちます。
また主な施術方法としては、エステティシャンの手を使ったマッサージや機械を使ったものが有名です。

冷え性の改善には、痩身エステだけではなくバランスの良い食事を取ることも心掛けましょう。
「Magenta」では、専用の機械を使った痩身メニューをご用意しております。
是非お問い合わせ下さい。

NEW

  • 千葉にあるエステサロンではダイエットでもご利用頂けます

    query_builder 2022/04/06
  • 千葉市でマッサージが受けられるサロンについて

    query_builder 2023/10/01
  • 四街道にある隠れ家サロンを紹介

    query_builder 2023/09/02
  • 都賀でのエステ選びでチェックしたいポイント

    query_builder 2023/08/01
  • 揉みほぐしのリラクゼーション効果について

    query_builder 2023/07/03

CATEGORY

ARCHIVE